読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lycka

道産子の雑記ブログです。最近は日商簿記について書いてます。

【グルメ】濃厚な味わいが美味!札幌 宮の森クロックに行ってきた

  先週末は札幌に行く用事があり、久しぶりにカレーが食べたくなったので、カレー屋さんにいってきました。とても美味しいカレー屋さんだったので紹介したいと思います。
 
 

 

 
 
今回、行ったお店は札幌市中央区の宮の森にある"クロック"というお店になります。
お店の外観ですが、一見カフェのようなおしゃれな雰囲気があります。店の前には駐車場がありますが、10台も車が停めれないので、友人若しくは家族で行く際は可能な限り車1台で相乗りすることをおすすめします。
お店に来た時は、すでにたくさんの方が車の中で待っていました。すでに6組待ちでしたので、車の中で待たせていただきました。
 
 f:id:ryota-t-510:20170410123645j:image
 
約40分程待ち、店員さんから呼ばれます。
店内の中写真は撮っていません。大勢のお客がいたので、迷惑になることもあり写真撮影はできる状況ではありませんでした。
 
今回はビーフカレーのライス大盛を注文。およそ15分程ででてきました。
ルーは別皿に盛ってあり、お好みでライスにかけていきます。お肉はライスの中央にのっています。
 
f:id:ryota-t-510:20170410123650j:image
 
味はとにかく濃厚でお肉もジックリ煮込んでありトロトロですごく美味しい!とにかく、お肉が柔らかい。。どんなスパイス?を使っているのかはわかりませんが、こんな美味しい欧風カレーは初めてでした。王道って感じですね。
 
あとから知りましたが、これにチーズをトッピングする方が多く、これがまたとても美味しいんだとか。また行った際はぜひチーズも味わいたいと思います。
 
 
 
 
 

関連ランキング:欧風カレー | 円山公園駅西28丁目駅