Lycka

道産子の雑記ブログです。最近は日商簿記について書いてます。

まずは、6月の簿記2級合格を目指す。

f:id:ryota-t-510:20170326211400j:plain

 昨年の11月に簿記3級を合格して、次は2級の合格を目指しております。

3級は合格こそしたものの、ギリギリの合格だったことと2級からは、これまでの商業科目に加え、工業科目が出題されることもあり、2月の試験には日程的に厳しいため、受験は6月にすることにしました。

 

 

 

ryota-lycka.hatenablog.com

 

勉強を進めていくうえで、現時点では商業の学習はひととおり終わりましたが、工業はまだ、勉強して間もないため、過去問に取り組むまでまだまだ時間がかかりそうです。勉強していくうえで、自分の中で4段階のステップで進めています。

STEP1 テキストでひたすらアウトプット

STEP2 練習問題

STEP3 過去問題集

STEP4 STEP3でできなかったところを再学習

 

以上の4STEPで進めています。商業はSTEP3、工業はSTEP1となっており、今後は工業を4月中頃までにはSTEP3にまで進めていきたいので、今後は工業に注力していきたいと思います。

当面、ブログのほうでは簿記の勉強の進行具合をメインに書いていきたいと思います。